猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示する名前は・・・「チビ」です

ライフ

お天気は曇り。。。ちょっと残念!
今日の”うさ”です
母親が脱走できないようにケージの扉をクリップで留めました
”うさ”の表情は「・・・・・・・・・」
拡大して見てやって下さい、扉に張り付いています
DSCF0949.jpg


久々に水槽掃除しました~金魚の声です
「ちょっと~地震予知したのよ!教えたでしょ!今度は台風よ!お分かり?私達の言う事は聞いておくべきよ!」
DSCF0952.jpg


ビニールハウスの中・・・(‥ )ン?赤くなってきていますよね
DSCF0940.jpg


植え替えた朝顔です!何色が咲くのかな~?
DSCF0941.jpg


今日、ゲットした物です
桃です!部屋中良い香りになりました
ゴールドキィウイです、甘いのですよ

プチフォンテーヌのリトルバー犬です、子供の頃に飼っていた”チビ”に似ています
母親に言いましたら、答えはNO~でした
「似てるって言っておくれでないかい」

DSCF0953.jpg


この記事のみを表示するお疲れビタミン

ライフ

三日間のお仕事を終えました
お疲れビタミンあげましょう~

【バブルマン】

☆必殺グレープフラッシュ
三つのグレープフレーバーが合体!!
(巨峰×ピオーネ×デラウェア)

☆新技術ミクロシュワット
バブルテクノロジーを結集!!
ミクロな泡がスカッとはじける!!

☆直撃ビタミンビーム
しかも、ビタミンB6入りだ!!
DSCF0939.jpg

この記事のみを表示する脱走事件簿

ライフ

心地良い風が吹いていたので”うさ”に昼食をと思いまして・・・
ゲージを開けましたDSCF0919.jpg

あ、あ、開けましたら”うさ”が| | | | |   。。。。゛(ノ><)ノ ダッソウ!!
やはりピョンピョン♪゜。°。°。°。°。ヾ( ・_・)ツ跳ねてました
やっとの思いで玄関に追い込み~DSCF0920.jpg

そして「(*_ _)人ゴメンナサイ」の鼻アップですDSCF0938.jpg


はぁ~びっくりしたわ~


一安心してビニールハウス中を拝見
キュウリのお花は黄色だったのね
DSCF0914.jpg

ピーマンのお花は白・・・ご存知???
DSCF0915.jpg

トマトさん、大きくなるけど赤くならないの~父親の悩み?DSCF0913.jpg

スイカさんはミニ×3くらいになりましたDSCF0912.jpg

朝顔は大きくなってきたので撮影後植え替えしましたDSCF0910.jpg

ビニールハウス横の野菜畑です(大好きなレタスがいっぱい)DSCF0911.jpg

ミニヒマワリもありましたDSCF0916.jpg



キュウリと茄子を持って姉の家へ。。。
居た~~~花ちゃん!ちみも脱走したいんかい?DSCF0928.jpg

DSCF0925.jpg


帰宅後の夕食~やっぱ!野菜だよね
カレーにも茄子とピーマンが入っておった
いや~~~ピーマンは好きだけど、カレーにはパンチキツイっす┌|∵|┘DSCF0921.jpg

DSCF0907.jpg

この記事のみを表示する朝&夜

ライフ

今日も早起きしましたよん
雑?な朝食を食べ「風の丘」へ。。。撮影ってとこかな
日中はポスペに時間を使い、夕食は、「ゆ ゆ ゆ」のラ~メンです
寝る前に梅酒ではなく梅炭酸を飲む
「風の丘」の写真はブログ”時”にあります(ご覧あれ~)

やっぱメロン。。。ん?何時もと違う切り方でした
             DSCF0898.jpg


”うさ”も朝食

DSCF0899.jpg

            DSCF0900.jpg

「見ないでよ~食べれなくなっちゃうよん」

DSCF0901.jpg

             DSCF0902.jpg

懐かしい「アンバサ&梅炭酸」  では。。。おやすみなさい

            DSCF0903.jpg

この記事のみを表示するのどかな日

ライフ

今日は、暑かったかも。。。ん~~~”のどか”でしたよ!
「おはよう~うさ!」顔をそむけたな~
DSCF0865.jpg


朝食で~~~す
我が家のメロンの食べ方です
変わってますか?
DSCF0866.jpg


昨日、届いたコードレスハンディーサイクロンクリーナー
まずは、パソコンの埃をスパスパ。。。思ったよりパワー無しのよう
選んだ物が、「良し」と出るかはこれからね(#^.^#)
DSCF0867.jpg


午後からお荷物が届きました
見ての通り「メロン!!!」
母親の実家、山形からです;夕張メロンも食べてみたいと言う贅沢者のσ(^_^)アタシ
DSCF0869.jpg


午後の”うさ”です、ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
DSCF0870.jpg


あ~~~限界( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー
DSCF0871.jpg


メロンを持って姪の家へ。。。
可愛い「花ちゃん~~~、ハイおやつ」
( ̄□ ̄;)ギョッだめや~~~ん、人間のおやつは(;`O´)oダメーーー!!
でも、美味しい花ちゃん!
DSCF0874.jpg

花ちゃんのは「こっち!」
DSCF0880.jpg

「かたっ!」
DSCF0881.jpg


歯磨きしてね (* ̄m ̄)プッj8_ani1.gif


この記事のみを表示する( ̄0 ̄)/ オォー!!。。。スイカ

ライフ

( ̄0 ̄)/ オォー!!。。。こ、こ、これは、スイカ

DSCF0858.jpg




                朝顔も順調のようです
                  DSCF0857.jpg

この記事のみを表示するビニールハウス内

ライフ

トマトが大きくなってきました
DSCF0848.jpg


                     DSCF0849.jpg



私の朝顔ちゃんです(*^_^*)    DSCF0850.jpg

この記事のみを表示する三連休「海の日」

ライフ

世間は三連休ですね
私は変わらず金・土・日曜日出勤です
月曜日は、姪達と遊びましょうか?って言っても向こうが予定ありますね

普段通り、お洗濯にお掃除かな?

「海の日」のようですが(⌒▽⌒)アハハ!低温で泳げませんよ~
雨が少ないので雨も欲しいところです
ザーザーザーと一日降って欲しいです

最近、傘もささないなぁ~
歩く事態しない
車ばかりだね

「海の日」は散歩&撮影会にしましょうかね

予定ですけどね
ケーキ買って、パクついてるだけかも(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

この記事のみを表示する出勤前です

ライフ

お天気が良いですよ~
朝食。。。食べて。。。さて準備
                DSCF0854.jpg



                新顔;ゴローですgoro.gif

この記事のみを表示するメロン♪~メロン♪~

ライフ

メロンです!母親の実家から届きましたo(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

傷む前に食べるのがベストですか?
DSCF0833.jpg

この記事のみを表示する早起き

ライフ

6時に起きました
雨のち曇りかな?
雨に濡れたシャクナゲです

お疲れなので。。。また寝ます
おやすみなさい<(_ _)> 
DSCF0827.jpg

この記事のみを表示するカキ氷

ライフ

バイトでカキ氷を作って売っています
今まで売った種類は、イチゴ、メロン、グレープ、ブルーハワイです
主はイチゴ&メロン

イベントなどで余ったシロップ(グレープ、ブルーハワイ)は「ゆ・ゆ・ゆ」で使われるのです

今日、グレープを使い切ったので暫しないでしょう
お客さんは、珍しいと言って買っていたので残念です
味は酸味があるサッパリ系です

ブルーハワイは爽やか系

イチゴ、メロンは甘い!!!

ん~~~もうグレープ味には会えないかも


この記事のみを表示する小さな反抗

ライフ

とっても嫌な一日です(T^T)
吸えないタバコを吸ってみましょうか?
飲めないお酒でも飲みましょうか?

無理な事は止めて・・・
昔、体に良くないと言われたコーラを飲んでいます

あ!ペプシだった``r(^^;)ポリポリ

この記事のみを表示するお仕事です。。。

ライフ

金・土・日曜日はお仕事です

出勤前にお家のお花を撮影(このお花・・・苦手です、名前???)
   
DSCF0818.jpg


職場到着。。。おっと~風鈴を売っておる
(□。□-) フムフム 小樽で人気の・・・
              
DSCF0822.jpg


お仕事しながら見ているお花(このお花は、好きです)
DSCF0821.jpg


                  
私が握って売っているオニギリちゃんです
余ったのは休憩時間に(^Q^)アーン いただきまーす
休憩室!畳み二畳分しかないのよ~しかもテーブルは(ーー;)☆ダンボールなのよ~
DSCF0820.jpg



           

この記事のみを表示する増えてる(~o~)

ライフ

大変!体重が増えてる
何でよ~~~(┯_┯) ウルルルルル

白米は食べてないの
え!コーヒーがか。。。まさかね~

顔が×2だよ

ん~~~ずっとパソコンの前にいる。。。だから???
動いてないから~
ε= (´∞` ) ハァー やばいよ!やばいよ!

明日はお仕事、体重落とすチャンスかも!
でもオニギリ美味しいのよ~

この記事のみを表示する☆☆☆ご紹介☆☆☆

ハート

ブログを盛り上げてくれる子ども達です

カキ氷を作っているのは花ちゃん&ニャン助です。。。その他に、ぐーちゃん・ぷーちゃん・エメちゃん・ショコラちゃん・トッティちゃん・なごちゃん・クロちゃん

      皆。。。キュート!

          
pasokonneko.gif

この記事のみを表示するジャンガリアン

ハート

姪の家にやってきたジャンガリアンは三匹目です
姪はまだ素手で抱っこできず軍手着
ホッペに当てて可愛いの連呼

さて、お世話係りは100点もらえるでしょうか?

私が「花ちゃ~~~ん」と呼ぶと花ちゃんは舌打ちをする
絶対ヒマワリの種はやらん
( ̄。 ̄;) ちぇっ

ハムスターは、歯が命らしい
歯磨き姿を見たいものだ(≧m≦)ぷっ!

ちなみに姪は、ち~~~とばかり動物アレルギーである
痒くなるらしい、目&喉

ハムスターは1,500円くらい
寿命は2年くらい
親になったらこんな事は考えない愛するべし

この記事のみを表示する試してガッテン 絵文字

ライフ

絵文字を使ってみます・・・雨、思ったより降りません
とにかく寒いですよ~~~


過去の記事文字の大きさが変わっています

調べてみよ~~~っと

7月 4日の記事(文字編集します)
高宮商店でお買い物”お菓子・アイス・朝顔の種”

種!植えました(*^_^*)                      
DSCF0809s.jpg



姪の家でハムスターを拝見「なんと!三階立て」
DSCF0812s.jpg


この子が「花ちゃん」です
DSCF0814s.jpg
                    

この記事のみを表示する明日は雨。。。

ライフ

今日はブログの設定を色々・・・変化したの分かるかな?わかんね~だろうな~o(*^▽^*)o

前の記事、消しちゃった!!!( ̄□ ̄;)ギョッ

体重2kg減らしたいーーー!
なので腹減った~

明日は間違いなく雨だよんkasa-hanas.gif

                        
kasa-nyans.gif