猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示する『小金持ちの少女・ハイジ~』

ハート

久々に寝室のお掃除。。。
私の寝室は、6畳間です、天井が背よりもちょいと高いです
お客布団の山が二つあり、布団一枚ひくスペースしかありません
モッチロン暖房などありません
まるで『アルプスの少女ハイジ』の屋根裏部屋です

しかし・・・ハイジは明るいのです
そうでしたよね!
寒いので、家中でもダウンを着て素敵な靴下を穿いています

あ!忘れていけない・・・
照明は・・・裸電球です
しか~~~し、ハイジは明るいのです

DSCF1274.jpg


(⌒▽⌒)アハハ!明るい理由がもう一つあったようですね!
私も、いやらしく撮影しています

見えるは、バ~バリ~ではないですか!!!
ハイジは、バ~バリ~のダウンを着てるとは・・・

o(*^▽^*)oあはっ♪『小金持ち中年のミッチ~』でした(言い切り)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する妖精さん達の笑顔(*^_^*)

ライフ

久々のトースト・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
DSCF1244.jpg

私を見守る妖精さん!
DSCF1245.jpg


”うさー”は元気です!
「はじめまして!」
DSCF1247.jpg

「仲良くしてくれる?」
DSCF1248.jpg


桃香と桃子がペコちゃんの顔真似をするので、こんな物を買ってみました
DSCF1260.jpg

中身はキャンディーとバンダナです
DSCF1261.jpg

色々種類があるようです
DSCF1263.jpg


(^ー^* )フフ♪忘れていませんよ~
車中と寝室にいる妖精さん達です
DSCF1264.jpg

DSCF1265.jpg


カクさんスケさん・・・矢七?ってとこでしょうか?
DSCF1266.jpg


(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ みっちゃん・・・これくらいで良いかも~妖精人口は~byモモたん

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する『お疲れ~~~』

ライフ

週三日のバイトを終えました!!!
帰宅後の”みち”です

DSCF1242.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するC= C= C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

ライフ

「みっちゃん!早く起きて~~~、車が大変だよん!」
DSCF1236.jpg


「ね!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でしょ?」
「あらら、知らせてくれてありがとう!寒かったでしょ?」
DSCF1237.jpg


「君は、いつもお家にいるのかい?」
「ストーブの側が好きなんだ!」
「お互い。。。冬眠は嫌な同士だね~~~」
「(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン」
「みっちゃんを風邪から守ろうね!」

DSCF1239.jpg

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する(-.-)Zzz・・・(゜_゜)パチッ ネテタ!!

ライフ

金曜日は、ちゅかれるねーーー
帰りは雪が、チラチラ降っていたよ
あ!今日は、バイト代を頂きました!
それで・・・この子です
”みち”の疲れを表現してもらいました
(^-^)//""ぱちぱち
DSCF1235.jpg


((((o ̄. ̄)o ・・・・・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッ

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するスイーツ(生ロールケーキ)

ハート

スイーツ 釜 庄(かましょう)
東京さんに”かぼちゃプリン”贈りましたところ、お返しに生ロールケーキが届きました

お味は・・・説明書に書かれてま~~~す
中にも上にもまわりにも、普通のロールケーキよりも、うんと多い量のクリームを使って、生ロールケーキに仕上げました♪しかも、生乳100%から作った無添加のフレッシュ生クリーム100%です。そのクリームの美味しさをぜひお楽しみください♪さらに、その生クリームに天然バニラをサヤごとホワイトリカーに漬け込んだ、「自家製バニラエッセンス」でほのかに芳醇な香りを加えました♪またこのふわふわスポンジは、徹底してえさからこだわって飼育した鶏の「生粋たまご」を使用しています。
生地に使用した牛乳もパスチャライズミルク(低温殺菌牛乳)・・・というように、材料ひとつひとつを、厳選しています。もちろん添加物完全不使用。
 
モモたんがデジカメにて紹介です
「白樺のように真っ白です」
DSCF1231.jpg

「バニ~ラの良い香りがします」
DSCF1232.jpg

「カットしたよ~ん、(/^-^)/ (^^*))) おいでぇ♪」
DSCF1233.jpg


素朴な生クリームがオイスィ~~~です!文句なしの100点です

※ちなみに贈った”かぼちゃプリン”です
一人で食べるには、ちょいとデカ過ぎた???
冷凍してちょ!
052305504s1.jpg

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するクリスマスプレゼント準備

ハート

今日は、病院へ行ってきました
院内にあった絵です!シャガールですよね
ブルーがとっても奇麗なのですが、この絵の題名は・・・何方か分かりますか?
”お二人”(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Ε よね
DSCF1225.jpg


クリスマスプレゼント
桃香・桃子・桃太にマフラーを編みたいと思って買ってきました
”まち”にはヘアピンです

喜んでくれるかな~まだ内緒なんですよ( ̄b ̄) シーーッ!!皆のおかげでママも楽しみです
DSCF1227.jpg

テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する喜ぶ。。。マリン

ハート

マリンのお友達をゲット
明日晴れてね ( ^-^)ノÅ←テルテルボウソズを持っています
ん~~~名前。。。どうしよう?
夜中の更新が出来なくて、只今実行です
スムーズスムーズ!!!
DSCF1223.jpg

テーマ:コレ、買ったよ!
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する心配するでねぇ~~~

ハート

「何これ?」
帰宅したら、紅白饅頭が。。。あったとさぁ~
おや~おじいさん!これは、なんだい?

ば~さまが、言ったとさぁ~
「パチンコ店の開店祝い」

そりゃ~めでて~めでて~

しかし。。。日本にいる約二名は。。。
じ~さまは、

DSCF1213.jpg

テーマ:見つけたモノ
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するテンプレート(食事)

ハート

今日、テンプレートを変えてみました!いかがでしょうか?前から気になっていたテンプレート「食事」!です
懐かしく思うものが数点あります

大勢での食事・・・7人家族でしたもん!
マルテーブル・・・座る場所って決まっていましたね!
後は・・・時計です

時計が止まると、ネジネジッ "8-( ´ー`) カタカタカタカタ 8-(/´ー`)/するのは、じーちゃんでした
じーちゃんは、踏み台に上がって巻いていたなぁ~

「あの音・・・まだ近くで聞こえるようです」

テーマ:blogニュース
ジャンル:ニュース

この記事のみを表示する久々。。。でもないか~~~

ライフ

久々。。。でもないお休みです
「みっちゃん!お疲れさま~同じ笑顔だね!」
DSCF1204.jpg


これ、けして今日ではない、夕食です
ヽ(~~~ )ノ ハテ?いつの時やろう~
「生」に感謝し頂きます
DSCF1202.jpg


近くの”べこ”家さんから頂きました
「牛乳豆腐」です
子供の頃は苦手でしたが、今はオイシカッタニャー~(=^・・^)ノ>゜)##)彡
DSCF1203.jpg


久々のコンビニです
100円ソフト。。。長いね!!!(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
DSCF1201.jpg


こ、こ、これが今日の夕食です
昨日から、お口の中がグラタンでしたの~~~
序でにハンバーグを買っちゃったよん、たま~には洋食です
秀樹感激(^^♪ヤングマンになったよ~(笑)

明日からは、普通に納豆マンマです~

グラタン&ハンバーグ。。。一人分しか買ってなかったので、パソコンに隠れて食べました
ものの○分で、完食ですキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ
DSCF1210.jpg

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する葉。。。美しい

ハート

こんなにも美しい赤になるのですね!寂しいばかりの秋ではないねプーさん!!!

 この素晴らしき世界

DSCF1200.jpg

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する姪っ子 (サエチ・中二、ミッコ・小五)

ハート

夕方、姪っ子に会ってきました!
「ミッコ~何してるだーーー」(@o@)
ソファーに寝ているミッコの顔の上に、花ちゃんがおった可愛いのは分かるけど

あ!ご挨拶・・・オヒサ!((( ^^)爻(^^ )))オヒサ!花ちゃん!
DSCF1194.jpg


ミッコはカレーライスを三杯食べて、お気に入りを見せてくれた
じゃ~ん、筆箱?鉛筆バッグ?今はこれが人気なんでしょうか?
DSCF1195.jpg


これは、缶バッチね!集めている人いるよね
DSCF1196.jpg


ミッコは大の犬好きです!これは、じ~ちゃんが買ってあげた”くたくた”ちゃんです(一緒に寝ているそうです)
このワンちゃん1万円程しました(何年前やろ~~~)

DSCF1197.jpg


これは、一番最初に買った”くたくた”ちゃんです(もう首が取れそうです)5歳ぐらいの時でしょうか?
ミッコはこの三匹がいないと寝れないそうです
DSCF1198.jpg


7時ごろ、部活を終えたサエチが帰ってきました!おや~何だか長いです、身長が・・・只今・・・170cmだそうですだったのに~~~

  「誰に        似た???」


テーマ:◎◎気になるもの◎◎
ジャンル:ライフ