猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示する美味しいです♪

ライフ

動くお店、清水商店さんから買った、スチューベンと言う葡萄
とっても甘い~~~
母親がチュチュと食べていますよん
DSCF1312.jpg


こちらは、山形から届いたラフランス・・・今年は、食べれないのかな~と思っていた物です
父親とσ(^_^)アタシがパクパク食べています

あまりの早さに、母親が隠したようですよ
「孫の分まで、食うな!!!だとさ!!!
DSCF1313.jpg


テーマ:デザート
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するランチ

ライフ

今日は姪とランチデートでした
場所は「ホテル日の出岬」内にあるレストラン藍
前から気になっていた、メニューがあったのです

”オウムカニオムライス”

ライスの中に毛蟹が・・・たっぷり入っていました
飲むヨーグルト付きなのも嬉しい!!!

姪は、ハンバーグ定食を注文しました
熱々~~~で、肉汁ジュワ~~~よん

満腹×3で、満足満足☆

DSCF1310.jpg


DSCF1309.jpg


DSCF1311.jpg

テーマ:きょうのご飯
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する真心

ハート

一部ですが、プレゼントを載せますね!!!
(;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) ウルウル


真心感謝いたします(*- -)(*_ _)ペコリ

DSCF1301.jpg

DSCF1307.jpg

テーマ:贈り物、プレゼント
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する♪恋人はサンタ・クロ~ス♪

ライフ

ガールフレンド(22歳)からのプレゼントです
38歳のσ(-_-)ワタシに、なんて良い子なの・・・

明日には、ないであろうケーキを[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ
DSCF1302.jpg

テーマ:贈り物、プレゼント
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するおこっぺアイス

ライフ

隣町、興部町(おこっぺ)のアイスです
最近、ココア味も出たようです
ちっこくても・・・お味が濃厚よ!!!

牛乳もあります

アイスは・・・250円
牛乳は・・・200円、100円

興部町に行けば、ソフトクリームもありますよん!
”みち”はソフトがヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 旨~旨~
DSCF1164.jpg

テーマ:アイス
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する歯磨き・・・

ライフ

母も姉も歯科医院へ通院しています
母は、子供の頃歯磨きについては、叱りました
勉強しなさいとは、言われてことは~ないのです

歯の寿命は60歳までと聞いたことがあります

母は確か・・・65歳
虫歯でなくても、歯がグラグラだそうです

問題は、姉です
こまめに磨いています

歯医者さんに言われたことは・・・

磨きすぎ

歯茎が傷むらしいです、磨きすぎ・・・(笑っては、いけません)
やはり(・-・)・・・ん?ここでも・・・

程ほど&適当が大事のようです



DSCF1181.jpg

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する忘れ物?落し物?プレゼント?

ライフ

バイト先で置いて行かれた物達です
子供さんでしょうね~
オリャァアア!!((((ノ-_-)ノ :・'.::・ >+○ 炎炎炎されるところでした
DSCF1287.jpg


手にとって見て( ̄。 ̄)ホーーォ。ちっこいけど良く出来ておるのよ!

(  ・ _ ・  )ジー

”素晴らしい”
手を抜かぬ技です!!!
喉から手が出るほど欲しい人もいるはずです(きっとね!)

適当でいられない心が騒ぎます(* ̄m ̄)プッ

手の平サイズが良いのかしら(._.?) ン?
手を抜かない・・・今の私には「毒」?
そんなことは~~~ね~ないよね!

見てよ~素晴らしいって!!!っば!
夢があるよ!
ここにも夢が・・・

DSCF1288.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する気分を変えて・・・V(○⌒∇⌒○) ルンルン

ライフ

とっても寒いです
外へ出るのが億劫です
ε= (´∞` ) ハァー

気分を変えて模様替え!
車のことは、トンと分かりませんが

短い距離ですが、この三方転げ落ちます
また~模様替えだーーー!!!
DSCF1292.jpg

テーマ:生活の中で
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する”あいくるしい”

ハート

UFOキャッチャーは、もう止めます(≧m≦)ぷっ!
今は。。。そう思っています
妖精さん達は、今も可愛く微笑んでいます・・・よ~と!

この妖精さんを( ;¬_)ジーーーッと見ましたところ、誰かに似ておるのよん

「・・・・・・・・・(・-・)・・・ん?」


ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

私の5歳頃顔です(・x・)ぷっ
DSCF1283.jpg


子供の頃・・・
髪が厚くて太いせいか、何時も床屋さんで刈り上げでした
一度、恥かしくて登校拒否した覚えがあります

乙女心の分からぬ父親さっ!

太っていたので、ダダをこねて買った、ダッフルコートもピチピチでしたね~~~

何故、姉のように目がパチリでないのか?
髪がサラサラでは・・ないのか?
鼻が高くないのか?

コンプレックスの固まりやったね~

大人になると、髪カットも素晴らしい技術
化け道具(化粧)もある
メガネで・・・お目目も強調できる?

今やぁ~刈り上げカットの女の子は”あいくるしい”かも

UFOキャッチャーケースから、飛び出たこの妖精さんは、私似でとっても愛しい・・・

テーマ:◎◎気になるもの◎◎
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する「サル団子」ですって!

ライフ

写真ニュース
寒くて団子になったとの写真ニュースです
ペア写真ならするところですが、であるなら

「これが基本って感じでしょうか?」
20051206-00000008-maip-soci-view-000.jpg

テーマ:季節を感じること
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する"チビ”の思い出。。。

ハート

子供の頃”チビ”と言う名の犬を飼っていました
チビは、どんなに餌をくれる人でも、家族以外には吠えまくりました
真面目なワンコです

冬になると、必ず一度脱走します
三日もしたら、帰ってきます
雪原を駆け巡るのでしょうね~

一番思い出すことは、私がお祭りで買ったヾ(・◇・)ノ ピヨピヨを猫が捕まえてチビに献上
チビはヒヨコをくわえましたが、大泣きする私にビックリし。。。くわえるをやめました
猫とチビは、ショボ~ンとすまなそうな顔(=_=)

「チビのバカ!!!」
と言ってお墓を作りました

('-'*)フフ あの。。。すまなそうな顔は、今だ忘れません

DSCF1275.jpg

DSCF1276.jpg

父の元へ行くチビです!(仲良しだね!)

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

この記事のみを表示する黒豆納豆!

ライフ

動くお店・・・清水商店さんから納豆を買いました
( ̄o ̄)o オゥ!お豆さん

粒が大きくて、匂いがないです
100%体に良さそうです

とーちゃんは「(._.?) ン?」って感じで、お砂糖入れてネバー (^/≡/ 納豆攻撃してました
この納豆ちゃん、最近の物?日本一の納豆ってどれ?おススメがあったら教えてたもぉ~~~
ハマりそうな黒豆納豆です

モモたんは、これは”うさ~”のウンチちゃんだと言っています
バッチ~よ!モモたん!!!
DSCF1279.jpg

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するガールフレンドはチャーミー大好き!

ライフ

今日の休憩時間にプレゼントがありました
ワーイ\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/ワーイ

彼女は。。。メチャメチャ~チャーミー大好き
明日は、このクッションとチャーミーを乗せて出勤です

彼女は、22歳で何時も仲良くしてくれま~す
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!よ!
DSCF1282.jpg

テーマ:贈り物、プレゼント
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するバタークリーム

ハート

クリスマスの思い出・・・
クリスマスの日には、父親がケーキを買ってきます
ケーキは先に仏様にお供え・・・です(?)

お供えした後、父親の了解を得て、食します
ケーキは、バタークリームでした
(子供の頃は、主流だった思う)

ば~ちゃんには、ケーキを平等にカットする責任重大な役がありました
どれも同じなはず・・・でも大きいのを選びます
翌日・・・まだ冷蔵庫にケーキがあることを確認してニンマリしたものです

サンタさんがのってるケーキがあればクリスマスがやってきた!!!

DSCF1277.jpg

モモたん!赤いのはミッコにあげたからね(*^_^*)

テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ