猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する日の出岬ホテル レストラン藍 チャーハン

ライフ

岬チャーハンです!950円


カニ、ホタテのあんかけ~

海産の塩味がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



ちっと言われました
食べ物ばっか載ってるなぁ~
そう言われれば・・・そう・・・だな


このブログの題は・・・まぁ~”食”って大事だもんね



素晴らしき”食”???(⌒▽⌒)アハハ!


DSCF2180.jpg


DSCF2181.jpg


テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する(・∀・)チゴイネ! クリスマスケーキ!

ライフ

ケーキを食べて楽しまないと!


思いっきり食べました!!!(*^.^*)エヘッ


では、紹介します

優しいチーズケーキ!贈りもの~

札幌グランドホテルで作られています

「ホワイトクリームチーズケーキ」・・・兎に角!優しい味!!!



ケーキの内容は・・・

☆北海道の自然の中で育まれた牛乳の、しぼりたてのミルクを原料にした生クリームとホワイトチョコレートにフレッシュチーズのフロマージュブランを加えフランボワーズの酸味を優しく包み込みました
北海道の冬の大地をイメージしたケーキです

※ふわふわ~とした感じで、雪の妖精さんが作ったようなケーキです!!!

DSCF2186.jpg


DSCF2187.jpg


友達からの贈りもの~
ガトーショコラ(セブンイレブン)
食べ応えあるよ~上品!

DSCF2188.jpg


DSCF2189.jpg


自分が買ったケーキ
生チョコ(ローソン)
全体的に、軽いケーキ!食べやすいです

DSCF2184.jpg


DSCF2185.jpg


両親に・・・ねだって買ってもらった``r(^^;)ポリポリ
スポンジがココアでないのが残念
苺は、新鮮で豪華ね!

DSCF2182.jpg


DSCF2183.jpg



以上です!良いクリスマスだった(爆)食べすぎよね~(爆)

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する~~■P_o(^-^o) COFFEE

ライフ

( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)




トイレ【ほうき】(;・・)o爪)) 占o(・.・;)【ちりとり】(・ー・)オワッタナ・・・


農協スーパーで発見!!!したカフェで( ´ー`)フゥー...



DSCF2170.jpg


かなりミルクが良い感じ!!!
バイト先には・・・ρ(・・。) コレ・・・ないなぁ~
やはりちょっと甘めです


DSCF2171.jpg


コクのあるカフェオレと書いてるね


久々のコーヒーゼリ~ちゃん
今度、自分で作ってみようかな~
何を使えば( ・∀・)イイ!???

寒天の元?ゼリーの元?コーヒーはインスタントでもですか?
何方か、教えてたもう~


DSCF2172.jpg



DSCF2173.jpg

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するこれが・・・

ライフ

これが日の出岬ホテル温泉!年会員様サービスの・・・




!ソフトクリームです!



温泉に入って、を食べて、”おとん”は州´ー`州 マッタリ~


殆んど”おかん”が食べています(* ̄m ̄)プッ


DSCF2154.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する大好き!クリームコロッケ!

ライフ

夕食!!!



エビクリームコロッケ!



後は・・・酢イカです


私って・・・エビ好きだったのかしらん???
カニクリームコロッケよりエビです!
数は食べれませんが、ご馳走です

皆さん作ったこと・・・ありますか?


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ  これって洋食なの?


DSCF2155.jpg

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するパスタ~~~

ライフ

日の出岬ホテル レストラン藍


にて外食です



オウム蟹クリームスパゲティー



1,200円でした!


好みの味でした~でも高いっす!
魚介の味がヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ    イカ&ホタテ

お一人様外食!なれたもんです


デジカメも堂々と[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ] キネンサツエイ


負けないぞ~39歳


DSCF2149.jpg


DSCF2150.jpg

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する手料理!!!(= ̄▽ ̄=)V やったね

ライフ

なんちゃって茶碗蒸し!



外食ばかりもね~ミチさん・・・いかんよ~
(^o^)/手料理ですね

(>Д<)ゝ”了解!


チャレンジです!!!


初めて作るので、失敗しても良い様に超簡単に!!!


材料です!シンプルです

DSCF2146.jpg



出汁は、あるところから持ってきました(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )


かに棒を割きまして、椎茸、三つ葉を切ります
玉子は裏ごし・・・大事
出汁と合わせて、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪


固まらん???またまたρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


∈( ̄o ̄)∋ ホーッら、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

固まったぜぃ!



(._.?) ン? ちょいと~~■P_o(^-^o) COFFEE牛乳色ね(;^_^A アセアセ・・・


DSCF2147.jpg



食べてみましょう~

(゜ー゜*?)オヨ? 茶碗蒸し味で~~~す

ε=Σ( ̄ )ハァー良かった!コーヒー牛乳プリン味だったら驚いてたことでしょう!

∩( ´Α`)< 先生、「・・・」ってどうよ?


コモモ「初めてなので・・・ん~~~55点かな


みち「中途半端やな~


DSCF2148.jpg

テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

この記事のみを表示するうさ~と戯れる???

ライフ

時間に余裕があったので、うさ~と遊びました
100円で買った帽子を被せたり・・・
撫で繰り回し~~~



固まって、レット・イット・ビー


うさ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

▼・ェ・▼と鳴け!!!(あ!ウサギだった)


ニュースで”生活保護”を受けてる方が増えていると・・・
そこで、”おとん”

「うさ~お前も生活保護受けてるのか~」

”おかん”が(* ̄m ̄)プッ

意味分からんが、(≧m≦)ぷっ!


DSCF2156.jpg


DSCF2157.jpg


DSCF2158.jpg


DSCF2159.jpg

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記

この記事のみを表示するノーマルなクリーム味 チキンドリア

ライフ

サフラン無しのドリアを試します
アタシσ(゜-^*)懲りますね(笑)
喫茶JUNの・・・


チキンドリア 680円


(; ̄ー ̄)...ン? (゚з゚)イインデネーノ?  この味・・・


クリーミーです

あつあつ!!!

決まったね!クリーミーが食べたいならρ( ̄∇ ̄o) コレ


海鮮物が食べたいなら、ホテルドリア 950円だね!



どうだべ!


DSCF2132.jpg


DSCF2133.jpg

テーマ:グルメ情報!!
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示するドリアセット アイス

ライフ

ドリアセットの最後は、アイスクリームが出てきました!



(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!お口さっぱり


サフランクリーム風味ドリアってのが記憶に残りました


※サフランって、黄色が付くんですよね!味はどうなんでしょうか?


DSCF2127.jpg

テーマ:今日の食事
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する喫茶JUN ドリアセット

ライフ

雄武町にある喫茶JUNです
美味しいドリアを探して・・・
エビドリアセット、1,100円を注文しました

若き頃食べた記憶が・・・

サフランクリーム味と書いてありました

(・-・)・・・ん?黄色がそうね


アツアツ~


ん?エビがチョイト小さい(贅沢かな?)

ぷりぷりエビを想像していたもので・・・(*^.^*)エヘッ

まぁ!美味しかったです


モチ!お一人様外食です~(*'ー'*)ふふっ♪


DSCF2124.jpg



DSCF2125.jpg



DSCF2126.jpg

テーマ:北海道のグルメ
ジャンル:グルメ

この記事のみを表示する日の出岬ホテル レストラン藍

ライフ

バイト先のレストランに新メニューが・・・”ドリア”だぁ~~~



その名も「ホテルドリア」



ホタテ、エビ、カニ・・・海の味が・・・最高です
ドリア大好き!!!
アツアツでヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

一人での外食、…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも慣れて、お一人様もサマニなってくるかも~(⌒▽⌒)アハハ!


DSCF2122.jpg



DSCF2123.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する生チョコ

ライフ

生チョコケ~キ!


白生クリームは飽きますが・・・チョコが入ると・・・

今度生まれる時は、”生チョコケーキ”になりたい(* ̄m ̄)プッ

DSCF2113.jpg



DSCF2114.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する瓶に入った白いプリン

ライフ

最近よ~く見かける白いプリン



大村菓子店さんにもありました

試し一個!味見です

DSCF2112.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示する興部町 大村菓子店

ライフ

生クリームにひかれて・・・


バナナボートです!

バナナは、あまり食べないのですが、クリームにパクつきたい時は、バナナボートか、生シューですね



しかし、半分食べて満足してしまうσ(・・*)アタシ

DSCF2110.jpg


DSCF2111.jpg

テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するチョコケーキ

ライフ

確か・・・コンビニで買ったケーキ
ふわふわ~ではなく、どっしりケーキ
食べごたえありました

洋物って・・・魅力よね~o(^-^)o ワクワクッ
料理でもね!

和物は、癒しかな~州´ー`州 マッタリ


あ~~~幸せでがんす


DSCF2108.jpg


DSCF2109.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するケチャップご飯

ライフ

小学生の頃・・・お弁当にサユリちゃんが、オムライスを持ってきた!

私は、見て(⌒▽⌒;) オッドロキー



はじめて見るオムライス!



サユリちゃんのオムライスを見ながら、日の丸弁当を食べたものだぁ~

懐かしいなぁ~


サユリちゃんの祖母ちゃんが”はいからさん”だったのだ!


DSCF2106.jpg


DSCF2107.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するまるごとバナナ

ライフ

キャラメル味?

何気に買ってしまった!

味は・・・バナナ味(笑)

DSCF2119.jpg


DSCF2120.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

この記事のみを表示するカゼ 用心!

ライフ

しっかり食べましょう!
ビタミン摂ってね!
さぁ~年末!o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

DSCF2101.jpg

テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ

