猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示するクールフィズ ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、 コモモちゃん

ライフ

”クールコモモちゃんがやってきました!”




夏に向けて・・・



お祝いに「ミント味ピノ」で(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

紅白のミニバラも咲いて・・・

オメットコーラス(/´ー`)/ ̄サンハイ♪(´0`*(´0`*(´0`*)ドゥワァ♪






ちかし・・・

        


                  気温は




17度です(‥ )ン?ちょっと寒い


それと、「ミント味ピノ」は



歯磨きしてる感じだし・・・



あ!コモモちゃんの名前!クールブルーコモモちゃんだった!
顔色悪いってことですか?

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックを受けた顔にも見えるし~

里親に不満???

イヤバブーo(;_;o)(o;_;)oイヤバブー



DSCF2414.jpg


テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する寂しい気持ち  by うさ~

ライフ

パソコン机下を見て・・・



( ̄□ ̄;)ギョッ


パソコンコードが、かじられている


DSCF2417.jpg




^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ


犯人は



DSCF2424.jpg



DSCF2423.jpg



そうです~”うさ~”です


只今、ミチさんの靴をかじっています



まだ・・・(-_-#) かじっています



DSCF2425.jpg




(・・? 私の靴だけ・・・





☆うさ~☆の言葉



ミチさんは、夕方遊んでくれる
でも、パソコンに夢中の時が多いの




(T(T(T(T_T)T)T)T)うるうる    寂しいの



話を聞いて、もっと遊んで、忘れないで


σ("ε";) ボクだって、寂しいから・・・


ミチさんならσ("ε";) ボクの気持ち、分かってくれると思って・・・



テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する今が旬!!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

ライフ

ウニだぁぁぁ~


「雄武産だぞ~」


一夜塩漬けやで~~~

高価だぞ~頂きましたワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

ウニを初めて食べた人は偉いかも~(笑)

見かけで判断しては・・・いけまへん(^ー^* )フフ♪

好物って訳ではありませんが、栄養剤と言って食べました!!!

ん~~~やっぱヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ (´∇`)ケッサク


海産物は・・・オホーツク海にお任せあれ~



DSCF2410.jpg



DSCF2411.jpg





続きまして~~~

サクランボです~(* ̄◇ ̄*)ラ(* ̄・ ̄*)ブ(* ̄〓 ̄*)チュッ♪
山形産です!!!
母親の実家からの贈り物

酸味があって(´∇`)ケッサク


山の幸、海の幸、ヽ(´ー`)ノバンザーイ



皆さんも食べましたか???


DSCF2409.jpg



旬の物を頂いて幸せですね!ありがとう!


テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する休日・・・

ライフ

昨日はチョイト忙しかったので、今日の休日、州´ー`州 マッタリしていますよん!
休養休養!!!

( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

あ~リラックスリラックス!!!



(‥ )ン? ミチさん!はちみつ黒酢は、飲まないの???

(;^_^A アセアセ・・・ あ!それね・・・冷蔵庫に入ってます

そうよね~



美しく年を取るんだったわぁ!

あ~~~継続は力なり~~~だったわぁさ!

最近、体にシミが・・・(▼-▼*) エヘ♪

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

一日一日が大切よね!!!

DSCF2373.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するオカン&わたし

ライフ

寒いです!


毎年ですが低温です(´;ェ;`)ウゥ・・・
ちょっとでもお日様が出るとオカンは、畑仕事しています
見えますか~


後ろで、耕しています

働き者です(笑)

DSCF2381.jpg




私は、南国ハワイを思い描き・・・
コモモちゃんに南国風ドレスをサクサク縫いました!

どうですか~良いでしょ!!!

これを着てどこへ・・・オトンのビニールハウスへでも(笑)



今週末「産業祭り」がありますが、お天気心配!!!
まぁ~私はお仕事ですが・・・
これだけ気温の差があっても生きれるのね(笑)



北海道でも内陸は、´´(;´ρ`A)アチィ・・・ようです

ここいらだけみたい(w_-; ウゥ・・


まぁ~仕方ないね!


DSCF2412.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するサンド!サンド!サンドウィッチ!

ライフ

たまごサンドウィッチが食べたくて・・・
作りました!!!
何だかv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!の料理!!!しかもサンド!

ゆで卵を作りまして、カットカット!

マヨマヨ&塩コショウ~
食パンにサンド~
耳をカットして~

完成!!!説明するまでもないですね``r(^^;)ポリポリ


(‥ )ン? 野菜ですか?


買うと高いので(ー_ー )ノ" パス

だって~もう時期、オトン作の野菜が出来ますからね~

頼むよ~オトン!!!



オカンに味の感想・・・聞くまでもないかも(*^.^*)エヘッ

「・・・・・・・」これと言って( ´ゝ`) 無


「そうだよね~」


経済的に良いのは、ある物(頂いた物など)を使う料理だね!
両親は、ご飯・魚・お味噌汁・漬物が主です
油っぽいのは(ー_ー )ノ" パス(年々食べなくなっています)
コレステロールも気になるらしいしね!
おかげて、アタシσ(゜-^*)、スリムですΣ(='□'=)ウッソー!?


食べるようにしているのは「納豆」かな~あ!ヨーグルト!


しかし、料理しないとダメだよね~σ(-_-)ワタシ

両親が、好んで食べるものを考えないとね~
料理本!開かないと・・・
勉強、勉強・・・


DSCF2371.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するパイナポ~

ライフ

バイキングで沢山食べたのに~!
胃が・・・パイナップルを呼んでおる(笑)
カット生パイナップルは、お高いね!


そこで、100%ジュースを買いました!


( ^^)/[]__(^^ )ジュース(・□ゞグビグビ…


( ̄o ̄)o オゥ!


体中が・・・パイナポ~


DSCF2366.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するマンゴー!!!ブームですか???

ライフ

コンビニへ行くと、ミギ(・_・ ) ( ・_・)ヒダリ アッチヽ(・_・ ) ( ・_・)/コッチ



”マンゴ~商品が・・・


ジュース、プリン、ゼリー、アイス・・・


これって流行???


値段も(□。□-) フムフム!一番安いアイスを買ってみました!

マンゴーって、健康に良いですか?


DSCF2365.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する麺バイキング♪~

ライフ

”ホテル日の出岬”で行われた(5月末)麺バイキングに行って参りました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

麺~~~、ソバ、ラーメン、うどん、パスタ!!!

私は、パスタに絞りo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!


「こってり系」を選びましたのよん!

ツナたっぷりパスタです!
ポテトグラタン・・?かな
四角いマカロニ``r(^^;)ポリポリが入ったクリーム系(笑)


もう~。≠( ̄~ ̄ )モグモグモグモグモグ


DSCF2346.jpg



そして~デザート&こーし~

夢にまでみた生パインです!!!
山盛りです!
( ゚Д゚)ウマー


DSCF2348.jpg



パスタもv( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
パインは、狙っていたし~~~!
満足!!!



私・・・二日続けて行きました!!!
( ̄b ̄) シーーッ!!

この記事のみを表示する晴れた日・・・

ライフ

あ!飛行機です!

青空に飛行機雲が・・・清々しいなぁ~


DSCF2364.jpg



これは、昔の牛舎です!
そうなんです~”みち”さんの家は昔酪農をしていたんですよん!
もう、屋根と二階は崩しました!


DSCF2363.jpg



これは二階に上がるためのハシゴです
二階には、こん包した干草が保管してありました
このハシゴ・・・何度登ったことか・・・

DSCF2361.jpg


これは、牛が繋がれていた場所です
牛の水飲みボール?もありますね


DSCF2362.jpg



あちこちで草刈をした後の、青草の香がしてくると、思い出します!


私は、べごや育ちなんだなぁ~と

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する”花ちゃん”天国へ

ライフ

姪っ子が可愛がっていた”花ちゃん”が、天国へ召されました


姪っ子の手の中で・・・


姪っ子を尊敬します

責任を持って、”花ちゃん”を愛しました


きっと天国から、愛を贈ってくれることでしょう


DSCF2351.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する∑( ̄□ ̄;)ナント!! 今年初めてのストーブ点けない日です!

ライフ

早朝から ( ゚∋゚)の囀りが・・・
日の出も美しい~
今日は、きっと暖かいかも~と思いつつ起きました!


川*'O')ノヤッホー♪ 寒くないよん!!!


♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪


早速、お花とお喋り~~~ナゲ(* ^)チュッ‥‥‥‥⇒(^.^)ニコニコ


ピンクの花って、可愛い!!!(#^.^#)
菜の花も、可愛い!!!
芝桜って、良い香!!!


花って美しいね~綺麗だね~可憐だね~v(=∩_∩=) ブイブイ!!


明日も天気にしておくれ~‥…━━ *  m(゜▽゜* ) ホシニネガイヲ・・・


DSCF2345.jpg



DSCF2356.jpg



DSCF2357.jpg



DSCF2358.jpg



DSCF2359.jpg



DSCF2360.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記