猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示するオトンとオカンと  時々ウサ~

ライフ

オトンは担当仕事をしっかりやります!
まずは、金魚さんの水槽掃除です!
やってますやってます~( ̄ーΑ ̄) フキフキッピカピカ~

働くオトンは o(・_・= ・_・)o キョロキョロ 序でにウサ~の部屋の掃除も・・・

エンジンが回ってきました!動け~~~

DSCF2943.jpg


ウサ~よ!掃除中の時は遊ぼうよ!!!

DSCF2959.jpg


なんで~~~逆さの部屋に自分から入っちゃうの???私が嫌いなの?

DSCF2960.jpg


σ( ̄。 ̄) オイラは・・・母上様が良いのじゃぁ~~~( ・v・)σ)^-^)プニョプニョ♪

DSCF2961.jpg


オカンであるどこぞの社長さん?それとも映画監督さん?ウサ~は (((´・ω・`)カックン…現場監督は忙しいのら!

DSCF2942.jpg


テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示するニュースです!!!青い発泡酒!!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

ライフ

北海道網走市の地ビール製造会社「網走ビール」が、網走沖に到来した流氷を原料に使った発泡酒「流氷DRAFT」を開発し23日、販売を始めた。

原料の水の一部に、流氷を溶かした水を利用。長芋を麦芽と混ぜて発酵させ、泡立ちを良くし、泡で流氷を表現した。藻類から抽出した色素も使い、オホーツクの海や空をイメージさせる透明感のある青色に仕上げ、さわやかで軽い味が特徴だという。

貯蔵庫で保管されている流氷を使うため、年間を通じて製造・販売が可能。市内のスーパーや女満別空港で購入できるほか、通信販売も。直営レストランでは330ミリリットル入りで420円。

流氷観光は今が最盛期だが、同社は「直接見に来られなくても、発泡酒でオホーツクの海や空を感じてほしい」。



・・・ニュースで知りました!!!♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!


青色ビ~ルよ~(*゜o゜*)~゜ ボー


・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき~な色です~まさにアクアマリン


オホーツク海?の発展のためにファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!



img_news.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する桃の節句!お雛様!準備は出来ましたか?

ライフ

我が家には、ちっこいウサ雛が・・・σ(-_-)ワタシの手作りです!(昔々のです)

コモモちゃん!顔が写っているんですが・・・(-_-)ジィー

DSCF2938.jpg


あの~~~まだ・・・お顔が・・・ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ

DSCF2939.jpg


やっと・・・

毎年アップしているんだから~コモモも写ったほうが・・・いいべやぁ~byコモモ

どてっ(*/..)o  何時から・・・北海道弁ですか?

DSCF2940.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ の   バレンタイン!

ライフ

モデルのコモモちゃんは、チョコは作らないで良いのよ!稼いでいるんだからね!
そわそわ~なんてしないで・・・”○の”ちゃんだって作らんと思うよ!!!

DSCF2902.jpg


DSCF2909.jpg




ちょっと事件簿・・・清水商店さんから苺を一パック買いました!
仏様にお供えしまして、カーンとしまして、洗って・・・テーブルの上に・・・

( ;¬_)ジーーーッ 父と母・・・σ(゚∀゚ ∬オレのσ(^^) わ・た・し?

「平等に分けたまえ~」父と母・・・数を数えて・・・パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ

まるで・・・子供みたい(≧m≦)ぷっ!

DSCF2911.jpg




手作りチョコは(ー_ー )ノ" パスしまして、プリンを作りました!

( ̄o ̄)o オゥ! ハートね!!!

DSCF2915.jpg


喧嘩の種になった苺をトッピングしました! 葡萄じゃ~~~なくてササッ((((・_・)

DSCF2917.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記

この記事のみを表示する流氷・・・青色輝く

ライフ

うさ~が(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン… 昆布の香がすると・・・

あ~~~磯の香だね!

思い切って砂浜へ降りてみました!

DSCF2745.jpg




指が動かなくなりそうでしたが(-p■)q☆パシャッパシャ☆頑張りました!寒かったです!

美しいでしょ!!!流氷☆

DSCF2742.jpg


DSCF2748.jpg


DSCF2751.jpg


DSCF2760.jpg


DSCF2770.jpg


DSCF2775.jpg


DSCF2839.jpg


DSCF2855.jpg


DSCF2845.jpg

テーマ:日記
ジャンル:日記