猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示する夏が去って・・・

ライフ

お久しぶりです
秋、なんとなくシュンとします
時期に冬が来ます
「嫌だぁ~~~」と泣きたい

夏の花アップです

落ち着けば、元気になります

066.jpg


071.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

時をかける少女♪時をかける少女♪


こんばんは!みちさん(^^)/

10月に入るとめっきり秋らしくなりますね~!(^^;
涼しいを通り越して寒くなりつつあります(;^-^;)

写真はハマナスとラベンダーですか?
夏の間はいろんな花が咲くのでにぎやかでしたが、
今の時期はあまり花が咲いてなくて枯葉ばかりが
目立ちます。。。(A-ェ-:)。。。
その分、食べ物は美味しくなりますね(^o^)

徳島では露地に植えてあるラベンダーはほとんど
見かけないので香りってよく知らないんですよねf(^^;)

でも子供の頃、NHKで放送してた「タイムトラベラー」と
いうドラマにラベンダーが出てきたのでその時、
名前を覚えました(^^) たしかタイムトラベルするための
薬を作るのにラベンダーの成分が必要なんだとか(笑)

もしタイムトラベルできて千年後に行けるとしたら
その時代、日本はどうなってるでしょうね?(^.^)
まだあるといいですけど(爆)









ラベンダー高貴な色ですよねラベンダー高貴な色ですよね

佐久良さんへ

コメント、ありがとうございます
20代の頃、富良野へラベンダー畑を拝見に行きました
ん~「北の国から」ですね(笑)

画像のラベンダー畑は 紋別市にあります
ミニ畑ですね
白のラベンダーもありました
香りをクンクンして帰宅

キツイとクラクラしたりしますね
海が近いので風があって、香りは微かかな?

ラベンダーの色を見て、あの色の服は着れないな~と思うのは、私だけ?(笑)