猫とワタシ

この素晴らしき世界~

自然と心の会話

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する2015年 生きる

ライフ

私 なんとか笑顔です
2013年から・・・
色々あったんですね
余裕が無かったかな

こんな帽子を買いました
ちょっとドン引きすると言われまして、耳を縫い畳みました
それでも、「やめろー」の声
今年48歳になる私
いつまでも子猫ちゃん

001-2015-01-14.jpg


更新していないってこう言うことね
2013年 頂いたクリスマスケーキ
2014年 誕生日ケーキ
2014年 クリスマスケーキ

感謝です「ありがとうございます」

思いやりを頂いて、頑張れています

005-2015-01-14.jpg

021-2015-01-14.jpg

036-2015-01-14.jpg


確か 初紹介の花ちゃん
ジャーマンアイリス
水彩画 描きたくなります

022-2015-01-14.jpg

名前が素敵
「初恋」
ナデシコです

034-2015-01-14.jpg


大切な人に贈りました
ハンドメイドです
ネックウォーマです
どうか温かく・・・

035-2015-01-14.jpg

まだまだ苦労知らずな47歳ですが、深呼吸しながら過ごしています
私ならではの価値観を見つめて生きたいと思います

この記事のみを表示する2013年 チューリップ~リンゴの話

ライフ

アップしまーーーす
かなり久々ですね
よろしく


今年 初めて見たチューリップ


パロット咲き
花弁が鳥の羽根のようです

019-2013-06-01.jpg

紫に白のフリンジ
クミンズです

031-2013-06-01.jpg


パロットは豪華で クミンズは高貴な感じがします



一昨年に田中のオバちゃんに頂いたアヤメ
今年 咲きました
立ち姿が 凛としています

039-2013-06-01.jpg



多年草のオダマキ
どんどん増えるかな

041-2013-06-01.jpg


芍薬です
年々 花が大きくなります

043-2013-06-01.jpg

052-2013-07-01.jpg

054-2013-07-01.jpg

057-2013-07-01.jpg



飛んで11月
冬囲いを・・・と見回り
えーーー 中央の木にリンゴが

001-2013-11-08.jpg

002-2013-11-08.jpg

005-2013-11-08.jpg


下の方に 一つだけ
奇跡かな
ご褒美かな

コモモちゃんと記念撮影

004-2013-1-08.jpg

この記事のみを表示する低温だけど春だからね・・・4月~

ライフ

4月24日撮影です
寒かったけど色の美しさに感動です
土は暖かくなってるんだね~

006-2013-05-22.jpg

007-2013-05-22.jpg

008-2013-05-22.jpg



二階の屋根裏部屋から一階へ
ん?階段一段多いの

違った ポッター君だった
居心地が良い場所?
あっ 目が開いた

014-2013-05-22.jpg

017-2013-05-22.jpg

020-2013-05-22.jpg



5月15日 母の誕生日
小さなサボテンからツル?が出て花が咲いた
初めて見る花だよ

011-2013-05-22.jpg

010-2013-05-22.jpg



三作目の三角帽子です
できて ヤッタって感じ
まだまだ編みます 三角帽子
手を動かすって、幸運がやってきそう

023-2013-05-22.jpg

025-2013-05-22.jpg

この記事のみを表示する初めての冬

ライフ

父親が入院して・・・いない初めての冬でした
以前から高齢の父親に除雪は無理だと思っていましたが、いたら頼りにしてしまって
大方の除雪は、親戚の方に頼んで

それでも自分でやらねばと頑張りました

皆の助けを借りて、乗り越えられました
「ありがとうございます」

12月から降り続いた雪
あちこちに除雪の雪山が できました
こんなに高い雪山ですよ

019-2013-04-03.jpg

018-2013-04-03.jpg

017-2013-04-03.jpg


うんざりの雪だったりしますが、ポッターは元気ハツラツ
「散歩行こう~~~行こうよ~~~」

020-2013-04-03.jpg

013-2013-04-03.jpg

可愛さに笑顔ですね


外は真っ白ですが 家中では   ゼラニウムの花
優しさのプレゼント「ありがとう」

016-2013-04-03.jpg


3月14日 お菓子が飛んできました
歴史がありそうな味
紅茶が似合います

021-2013-04-03.jpg


青と色違いで、三角帽子編みました
知り合いの娘さんに飛んで行きました
看護学校合格「おめでとう」

022-2013-04-03.jpg



助け合いって大切ですね   優しく美しくありたいと思いました


この記事のみを表示する2012年秋~2013年冬  「この素晴らしき世界~」 笑顔です☆

ライフ

忘れていません
なんとかアップです

家族事情でアタフタしていますが、活動していますよ~
元気で、根明で始めよう
しっかり 自分


2012年秋
春に大輪桔梗、植えました
何個か咲いて、「大切にしよう~」と微笑んだ秋です また会いましょう

003-2013-01-23.jpg

002-2013-01-23.jpg



秋起こしをしたい場所
まだ咲いているコスモス
まだ咲いていて欲しいと、生け花に  大胆だね

004-2013-01-23.jpg



夏に編んだミトン
秋に完成
旭川にいる姪っ子へ
「温もりを伝わってね」

009-2013-01-23.jpg



2013年冬
三角帽子が編みたいと、コツコツとポイント貯めてゲット
努力だね

001-2013-01-23.jpg

編む時間は、お仕事の休憩時間
短い時間、長い時間   色々です
完成した帽子
どうかな~

この帽子も旅に出るかも

雪の結晶模様が、どこかで舞うのかな~

012-2013-01-23.jpg

014-2013-01-23.jpg
